WOR-HOLI NOTE

オーストラリア異文化体験記

私はそれを持ち歩けない

ニュージーランドの首相が、今年産休をとるという記事を読んだ。
37歳の女性首相だという。

フランスだけでなくここオーストラリアの隣国でも、若いリーダーが誕生していたのか。
女性首相だったなんて知らなかったし、その上産休!

なんだか感動した。
世界ではいろんなことが起こっている。

*****

先日Resdingsという本屋でトートバックを買った。
黒地にシンプルな白抜きで、こんな単語が配置されている。

READ
RESIST
REPEAT

贅沢品は買わないと決めていたが、値段はさほど高くないし、書かれた言葉が最高にクールだ。どうしても欲しい。
海外でも日本でも、これからずっと普段使いにしようと決めた。

そこには他にもこんな単語のトートバックがあった。

FEMINIST

こっちも欲しいと思ったけれど、迷った末に棚に戻した。
日本で使う勇気がないから。

 

f:id:traveler-nao:20180120152819j:plain
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村