WOR-HOLI NOTE

オーストラリア異文化体験記

アートで旅するメルボルン

とっておきの画像を一挙公開、

と言っても過言でないほどお気に入りのストリート・アートやら彫刻やらを詰め込んだのが、以下の二本の記事である。

 

メルボルンで屋外アートを究める!【ストリート編】 | 旅blog

 

メルボルンで屋外アートを究める!【光のビーチ・神秘の森編】 | 旅blog

 

私はアートを自由に楽しめる空間が好きだ。

ふと知らない通りを歩いていて、こういうアートに出会えるメルボルンはとてもおもしろい。

そしてアートの存在に気づくということは、顔を上げて歩いているということであって、私は今崖っぷちのアラサーであっても、前向きに生きているのだと思う。

とにかく私は日本から脱出し、学生の特権を享受しながら、日本にとらわれない生き方を模索している。

自分の中の「日本」のうち、何を捨て何をとっておくかを整理しているような感じであって、ふと会社員時代を思い出すこともあるけれど、こんがらがった思いを清算できる日がいつか来そうな気もしている。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村