WOR-HOLI NOTE

オーストラリア異文化体験記

鉄道旅の記録と近況報告

メルボルンからの鉄道の旅【ジーロン・ベンディゴ・キャッスルメイン】 | 旅blog

 

というような鉄道旅をして、私はメルボルンや、そこから行ける町へと精一杯観光を楽しんだ。

5か月という長い期間を一つの都市で過ごすのは初めてだった。

カフェや図書館や安いスーパーや、いろいろあったが最後はルームメイトに恵まれたシェアハウスや、英語を勉強することがおもしろいと初めて思わせてくれた語学学校や、いろいろなものに愛着がわいてどうしようもなくなって、しかしせっかくオーストラリアにいるのだから多くのものを見ないといけないという思いでメルボルンを離れたのが、ちょうど一月前だった。

今私は、ファームで季節労働者として新しい生活を送っている。

メルボルンが時折懐かしく感じられるけれど、だからこそ、このワーホリ期間中はメルボルンには戻らないと決めた。

旅人でい続けたいなら、移動するしかない。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村