WOR-HOLI NOTE

オーストラリア異文化体験記

ブログ開設にあたって

着いた初日は大雨が降った。
2日目は広場でサンドイッチを食っているとき、カモメにつつかれ指を切った。
3日目以降は無事だったけれど、昨日は図書館から帰るときにまたもやどしゃ降りにあい、宿まで濡れて帰るはめになった。

そんなアンラッキーを跳ね返すかのように、今日は青空が美しい。

今、私はオーストラリア南東の都市、メルボルンにいる。
いわゆるワーキング・ホリデーであり、先日語学学校に通い始めたところだ。

私は1年半前に都内の会社を辞職し、昨年から今春にかけて、約11か月の世界一周の旅をした。
その際にはTRAVEL NOTEというブログをつけていて、帰国後はTRAVELER'S JOURNALというのを始めたのだが、ワーホリ中は主にこの「WOR-HOLI NOTE」で、日々の暮らしを書いてみようと思う。
親と友人への報告書兼、私の備忘録として。

私はすっかり旅にスレてしまい、ホームシックは3日で克服できた一方、緊張もドキドキも期待もなく、旅人としての若さを失いつつある。
しかし、怠惰な旅人でいるわけにはいかない。

多文化社会・オーストラリアでの異文化体験。
知りたいことはたくさんあるのだ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村